<   2006年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

くいだおれツアーin福岡

d0011695_20563486.jpg

最近ネットが繋がらなくてしばらくご無沙汰でした。
お久しぶりです( ̄ー ̄)

で、何をしてたかとゆうとまたまた旅に出ておりました。
女二人旅です(笑)
旅先は福岡ー。
海がキレイ、東シナ海ですね。

d0011695_20574369.jpg

さてこれどこかで見かけた風景だと思いませんか??
三重県にある二見ヶ浦にそっくりだと思いませんか!?
実はここも二見ヶ浦って言うのです。

夏至の日、三重県の二見ヶ浦から登った太陽は夕方ここ福岡県の二見ヶ浦に
沈むそうです。
結構ロマンチックだなあと思うのは私だけでしょうか(^^)

そしてもう1つ同じ名前の場所を偶然見つけました。
それはココ↓
d0011695_2125891.jpg

その名も白糸の滝、、、これも富士山の麓にある滝と同じ名前。
どっちかとゆうとこちらの方が素朴です。
結構同じ地名ってあるんですねえ。

今回の食い倒れツアーの収穫はもちろんラーメン。
d0011695_2154314.jpg


チャーシュー麺♪


d0011695_216448.jpg


野菜ラーメン♪


博多の屋台でも食べましたよ。
やっぱりご当地は美味しいです。
あと福岡では水炊きも名物らしくて、鳥肉を嫌ってゆうほど食べました(^^ゞ
もちろんお土産は辛子明太子。
食べ物ネタばっかりでスイマセン。
でも食い倒れツアーなんでかなり充実した旅でしたー。

そろそろ暖かくなってきたし、次は久々に蓮さん連れて出かける予定を立てようー( ̄▽ ̄)
[PR]
by ren0401in0410 | 2006-02-23 21:12 | おでかけ