<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

変なポーズ

蓮のハウスは玄関にあります。
縦長に設置してあるのでどう考えてもこの寝方は首がつかえてて心地よくないはずなのによくこの格好をします。
ほんとは横の方が広いんです。
でもわざと狭い方に寝転ぶ。
下駄箱の下とか未だに好きだし、車にのせても端っこで丸くなるし、何かと狭いとこ好きな蓮です。
d0011695_21384939.jpg

[PR]
by ren0401in0410 | 2005-04-28 21:40 | 日記

新しいお友達

母がいつものように夕方の散歩に行ってたときの事。
ジョギングをしてる外人さんに声をかけられた。
ちょっと英語なまりな日本語で草むらにいる蓮を見て「草は食べないのオ」と声をかけてきたらしい。
蓮は草を食べるとお腹がすぐゆるくなるのであまり食べさせてません。
外人さんもラブと暮らしているらしく「ラブは賢いよね~賢いよね~」とラブ大絶賛。
蓮、犬見知りはするくせに人は国境を越えてダイスキらしい(^ー^)
この外人さん、奥さんがワンコ連れでプーケットに行ってたらしく滞在中は毎日海岸をお散歩。
たまたまあの地震の日はワンコがどーしても散歩に行きたがらなかったので
また時間をおいて行こうと思ったそうです。
そしてその1時間後ぐらいにあの地震がやってきた。
いつも通り海岸にお散歩に行っていたら津波に巻き込まれてたようです。
動物はやはり何か危険を察知できる能力があるんですね。

外人さんは結構、うちからは遠くに住んでるのに
「今度うちの犬連れて散歩に来ますウ、レエン(=蓮)お友達になってね」と
言って走り去って行ったようです。
英語的発音では蓮はレエンになるんだなあ(^▽^)
私が散歩の時にもお会いしてみたいです。
[PR]
by ren0401in0410 | 2005-04-26 21:08 | 日記

初夏の気配

今日の気温は最高気温何度あったんでしょう??
日中は充分半そででよかったと思います。
だんだんと黒ラブちゃんや黒毛のコたちには、辛い時期になってきたんじゃないかなあ。
あまりに暑そうなので、蓮には水をかけました。
水もちょっとぬるかったです。
日中はこんなでも、夕方の散歩は涼しい風が吹いてました。
いつものお散歩コースは蓮華が満開で綺麗なので写真をとってみました。
蓮子さんとは蓮つながりのお花です(^。^)

d0011695_18522737.jpg                                                                                                                       れんげ畑で黄昏る蓮子さん


d0011695_18563125.jpg                                                                                                                      素朴で可愛らしい花です
[PR]
by ren0401in0410 | 2005-04-24 18:59 | 日記

今年初のお山

私は本日、休日出勤なのに蓮子さんは大台ケ原へいってらっしゃったようです。         まだまだ寒いらしくちょこっと雪も残っていたとか。
鹿を見つけては、威嚇してた様子。
かなり楽しかったようで、今は爆睡中です。
d0011695_21474369.jpg
『向こうの方に鹿さんが見えるよ』  by 蓮
[PR]
by ren0401in0410 | 2005-04-23 21:50 | おでかけ

似ているふたり

カモノハシと蓮、、、
d0011695_232106.jpg
どうです?似てませんか??
[PR]
by ren0401in0410 | 2005-04-21 23:23 | 日記

病院へ

フィラリアの検査と狂犬病の注射で病院へ行きました。
半年ぶりの病院、テンション上がりまくりの蓮さん。
先生にタックルを加え、扉を壊すんじゃないかとゆう暴れっぷり。
ラブは2歳になると落ち着くとゆう’ラブ神話’があるそうですが全く落ち着きません。
1歳になったばかりの頃に、1週間入院したこともあってか病院大好きです。
ここの病院はスタッフがたくさんいらっしゃるので蓮にとってはそれはそれは
ステキな1週間だったのでしょうなあ~と思いました。

検査結果は、問題なしでついでにした血液検査も正常値でした。
病院スキだろうけどあまりお世話にならないですむようにね。

d0011695_21503956.jpg『病院はダイスキだけど、他のワンコが   ちょっと怖いデス、、、』
by 蓮

右上に抱っこされたワンコが、、、
笑顔引きつり気味??
[PR]
by ren0401in0410 | 2005-04-19 21:56 | 健康

今年初泳ぎっ!

d0011695_21133499.jpg
花見に琵琶湖、海津大崎へ行きました。
何年か前に行ったときはもう散ってたけど今回は満開でした♪


d0011695_2115298.jpg
まだつぼみもあったので来週も前半なら花見できそう。


d0011695_21162480.jpg
タマちゃんみたい(古い、、、??)


d0011695_21361431.jpg
この棒を何回も取りに行ってました。水温もまだまだ低かったけど蓮は関係なく泳ぎまくり。去年より泳ぎもうまくなってます。今度はどこに行こうかなあ。
[PR]
by ren0401in0410 | 2005-04-16 21:11 | おでかけ

黒ラブ蓮子新聞

ここでおもしろいものを作ってみた。
名前を入れると自動的に記事を作ってくれる。
おもしろかったので紹介します(^^)
日刊あなた

以下、記事の内容
黒ラブ蓮子のサポートセンター
黒ラブ蓮子の「パソコンなんでもサポートセンター」が開局した。熱血指導には定評がある黒ラブ蓮子。相手がまだ何も話さないうちから、「元気ですかー!!だぁぁぁーー!!!」などの奇声を発し、さらには「疲れたからちょっと休憩」といって、勝手に保留にしてしまう事もしばしば。6秒10円の情報料を支払わなければならない相談者からすればヒヤヒヤものだ。自分のわからない質問がくると、「大丈夫。やればできる子だよ。昔からそうだったじゃないか。信じてるよ。それじゃ、また。」と、勝手に電話を切ってしまう一幕もあった。パソコンに関する相談は、是非黒ラブ蓮子まで。受け付け時間は黒ラブ蓮子によると、「ノリで」とのこと。


黒ラブ蓮子一日ミッキーマウス体験。
先日、人気俳優黒ラブ蓮子が一日ミッキーマウスを体験していたことが発覚した。一日婦警などはよく聞くがミッキーマウスとはさすが黒ラブ蓮子である。かねてから、ディズニー好きがささやかれていた黒ラブ蓮子だが今回の件で確実にディズニー好きと言っていいだろう。しかし、お忍び一日体験だったが「今日のミッキーのパラパラやけにキレがいいね。」とささやいていたファンに気づかれてしまったようである。めげずに黒ラブ蓮子は「次はホームテッドマンションの幽霊やります」と意気込んでいた。


黒ラブ蓮子、CDデビュー
本日、緊急記者会見により、黒ラブ蓮子がシングル「黒ラブ蓮子の愛」でCDデビューする事が明らかになった。人気アイドルである黒ラブ蓮子は現在レギュラー番組15本、CMも8社を抱えており、まさに人気に後押しされてのCDデビューとなった。ついに最後の大物が動き出した。ミリオンヒットは確実と見られており、デビューアルバム売上記録を更新する見込みだ。ある音楽業界関係者は、「私は黒ラブ蓮子の歌声を一度だけ聞いたことがある。あれは確か電車の中だった。すぐに涙が溢れ、震えが止まらなくなった。乗客はみな聞き惚れて、終点まで電車を降りる者はいなかった。」と、半ば失神しながら当時を思い出した。同乗していた外国人も、さかんに「ジーザス!マチガイナイ!」と叫んでいたという。発売日はまだ未定だが、日本の音楽シーンにおいて、その日はなんらかの金字塔になるだろう。

蓮子、一体何者??
かなりの不思議ちゃんであることは間違いなさそう、、、
蓮子ディズニー好きだったのね、知らなかったわあ(笑)
[PR]
by ren0401in0410 | 2005-04-10 13:07 | 日記

のびのびと

今日も、天気がよかったので堤防まで散歩に行きました。
堤防下の田んぼは蓮華がちらほら。
蓮子さん、オオバコ食べ放題でご満悦の様子。
d0011695_1215412.jpg

一応他のワンコもたくさんくるのでロングリードで遊んでます。
まあ、呼び戻しが出来ないってのもあるんだけど(><)
d0011695_12165647.jpg

[PR]
by ren0401in0410 | 2005-04-09 12:16 | 日記

チューリップ

春といえばチューリップ♪
d0011695_12101734.jpg
メインの大鉢も咲き出してきました。
これはピンクダイヤモンドかな??


d0011695_12113835.jpg
原種のチューリップ、年々増えていくのでおもしろいです。
[PR]
by ren0401in0410 | 2005-04-08 12:07 | 日記