カテゴリ:日記( 51 )

抜け毛警報発令中

最近めっきり暑くなってきたので蓮の抜け毛がスゴイ事に。
あちらこちらに黒い塊となっておちてます。
そこで我が家で活躍するのが蓮専用の掃除機。
掃除機といっても部屋を掃除する大きいのではなくちょっと小さめです。
蓮は掃除機の音が気にならない、むしろ好きみたいなので
簡易ブラシをつけて直接抜け毛を取ったりもします、これがフケも一緒にとってくれるので結構◎
掃除機嫌いな子はよく聞くけどこれだけ掃除機好きなワンコも珍しい。
ちなみにカミナリも平気です(^^)
[PR]
by ren0401in0410 | 2005-06-22 21:44 | 日記

パピーちゃん時代続き

家族のお気に入り写真です。
d0011695_20543174.jpg


ラブの瞳はいつの間にかブルーから茶色に変わると聞いていましたが、いつ変わったかはわかりません。多分この頃かなあ。


d0011695_20583255.jpg


この写真をとった時はなぜか玄関前でおとなしくしてくれてました。
いつもならすぐに庭へ飛んでいきます。
この写真耳と手がおっきくみえますねぇ。
[PR]
by ren0401in0410 | 2005-06-21 21:06 | 日記

永遠のパピーちゃん

よく「何ヶ月ですか?」と聞かれる蓮子さん。
確かにちっこいし、表情もどことなく子供っぽいです。
そこで、ほんとに子供だった頃の写真をひっぱりだしてきました。

d0011695_2071382.jpg


蓮との初対面。
ママと離されても一人だけみーみー言わない子でした。これはきっとおとなしい子だぞ!と思ったら大マチガイ(><)


d0011695_2084954.jpg


破壊大王時代
表情もどことなくいたずら好きな感じです。庭、裏の物干し場、玄関とかなり破壊されました。


破壊はほとんどなくなってきたけど、いたずら好きの瞳と表情は子犬時代と変わらず。
永遠のパピーちゃんかもしれません。
[PR]
by ren0401in0410 | 2005-06-18 20:15 | 日記

サッカーTV観戦

今日は、日本代表のドイツ行きがかかった試合を蓮とTV観戦。
最初はなかなか得点が入らなくて蓮も私もおとなしくTVを見ていましたが
最初の1点が入ったとき家族が大興奮で手をたたいたりするものだから
蓮はびっくりしてわけもわからずテンションが上がってあたりをグルグル
駆け回りました(^^)
それからは蓮がまた駆け回るとダメだと思い私の膝の上に寝そべってTV観戦。
そして2点目、やっぱり家族は大興奮で手をたたいたりしたけどその時は
「いいことあったの?」みたいな感じで私の方を見上げただけでした。
真剣にTVを見てる蓮がおもしろかったです。
ちゃんとゴールしたときに私を見上げるのも、意味がわかってるようで人間みたいだなあと
思いましたよ(^ー^)
d0011695_22114097.jpg



『オフサイドって何ですか?』 by蓮
[PR]
by ren0401in0410 | 2005-06-08 22:13 | 日記

蓮、カナヅチ時代

先日華麗?な泳ぎを友達に披露してくれた蓮ですがこんな時代もありました。
d0011695_213267.jpg
生まれて初めての泳ぎ、、、はっきりいって身体沈んでます(^^ゞ
そしてリードを離すと確実に流されます。
カメラ目線で「助けて~」と訴えてるかのようです。


d0011695_2155349.jpg



昨年度宮川にて


これまたほとんど身体沈んでます。表情にも余裕がありません。
ライフジャケットをお友達に借りたこともあったけど、浮くのをいい事に全く後ろ脚を動かさないのでやめました。
鬼コーチに徹したのがよかったのかもしれません(^▽^)
[PR]
by ren0401in0410 | 2005-06-06 21:16 | 日記

ブルーガーデン

この夏の庭のテーマは”涼しげ”です。
関西地方はただでさえ暑いのでお庭だけでも涼しげにしようと
ブルーをメインにすることにしました。
その一部をご紹介♪

d0011695_19184085.jpgまずは大好きなカンパニュラ、これはホントに好きで我が家には3種類あります。これは5年目ぐらいのものです。毎年必ず咲いてくれます。



d0011695_19203925.jpgお次は、ブルーサルビア、これも涼しげなブルーです。サルビアの横の細長い葉っぱの先にはブルーキャットミントの花が咲いてます。



d0011695_19223814.jpgそして今年初挑戦、ゲラニューム。なんとゆうか神秘的なブルーでした。見ているだけで涼しくなれます(^^)
[PR]
by ren0401in0410 | 2005-06-01 19:26 | 日記

お山を探検??

土地柄、うちの近所には古墳があります。
一応地図にも載ってる前方後円墳です。
昔、先代犬と一度だけ探検したことがあります、確か小学生だったかな。
古墳の奥には、蛇池とゆう名の池があってその当時友達の間では底なし沼だとか
落ちたら地球の裏側に出るだのさまざま噂が飛び交ってました(実際はフツーの池です)
先代犬と行ったときも見つけてすぐ帰りました(ちょっと怖かったです)
今回蓮ともう一回行ってみようと思ったんですが、どうも道に農作業の道具が置いて
あって入れませんでした。
次回は昼間にチャレンジかな。
d0011695_215415.jpg




この先にあの池が、、、。この古墳にはイタチとかテンが住んでます。


d0011695_2181589.jpg 





帰り道にキバナコスモスが咲いてました♪


d0011695_2184774.jpg        





黄色の花はみてると元気が出てきます。
[PR]
by ren0401in0410 | 2005-05-29 21:19 | 日記

シャンプーDAY

d0011695_145624.jpg
久々に私が蓮をシャンプーしました。
シャンプーの時にはいつも、身体を触って体型チェックします。
ぱっと見は、細身なんですが触ってみると案外がっちりしてます。
後脚の筋肉もついてきたし、今日の感じではまずまず良好♪
今日はかなり毛が抜けました。
蓮はこの時期、チョコラブになります(^^ゞ
陽の当たるところでみるとほんとに茶色です。
その茶色の毛は間違いなくひっぱったら抜けます。
他の黒ラブちゃんもそうなのかなあ。

d0011695_1472194.jpg                                                                                                                                                                                                                                               ただ今乾燥中                                                   なぜかカメラ目線、耳めくれてるし、、、
[PR]
by ren0401in0410 | 2005-05-14 14:01 | 日記

ラッキーカラー

抜け毛対策用にTシャツを買いました(ついでにカラーも)
いろんな色があるけど蓮はやっぱり赤が似合うと思います。
オレンジも悪くないけど、やはり赤かなあ。
初めて買ったカラーも赤だったし。
でもピンクとかも持ってるんですよ。
ピンクの首輪してるとさすがに女の子らしく見えますね(^^)
ちなみにレインコートは、オレンジ。
着るとレスキュー隊みたいです。

d0011695_21293116.jpg

[PR]
by ren0401in0410 | 2005-05-11 21:31 | 日記

泳ぎたいのに、泳げない~

写真の川は、全国ワースト3の中に入る某川です。
いつもの散歩コースになってます、川のそばに来ると蓮は飛び込んでやるとばかりに
前へ前へ行こうとします。
私が小学生の頃、友達3人とこの川で太ももあたりまで浸かって川遊びをしてました。
楽しく遊べたんですが、次の日3人とも熱を出すとゆうなかなか謎な川です。
地域が水質改善に力を入れているので、そう遠くない将来泳げる川になる日がくるかもしれません。
d0011695_18415125.jpg

[PR]
by ren0401in0410 | 2005-05-04 18:44 | 日記