カテゴリ:おでかけ( 26 )

涼を求めて

d0011695_22221373.jpg

高山植物のお花畑で有名な伊吹山に行ってきました!


d0011695_22235639.jpg

標高はあまり高くないけどクマさんもいらっしゃるようです(^^)
ツキノワグマかな?
看板が可愛いので思わずパチリ♪


d0011695_22245875.jpg
高山植物のお花畑と紹介されてるだけあっていろんな花が咲いてました。
ちょこっとシーズンには早かったみたいですけど、、、。
頂上はさすがに涼しく心地がいいです~、でも昇りは汗だくになりました。
ドライブウェイがあるので気軽に行ける避暑地じゃないかなあと思います(^^)

今日の蓮子さん、、、もちろんお留守番です(^皿^)
[PR]
by ren0401in0410 | 2005-07-16 22:32 | おでかけ

宮川へ

蓮も私もお気に入りの宮川へ行きました。
今回の同行者は、”ワンコが水に飛び込んだり、泳いだりするのを目の前で見たことがない”とゆう幼馴染のNさんに来てもらいました(^^)

d0011695_2046271.jpg

まずは宮川近くのドッグカフェにて腹ごしらえ。クロックムッシュが美味しかったです~。


d0011695_20472292.jpg

蓮もクッキーとお水を頂きました。


そして宮川にて華麗なる?泳ぎをお披露目。
d0011695_219565.jpg


早速飛び込みました!しかし顔がヘンテコになってます。


d0011695_21131481.jpg


華麗ですか??


今日の宮川は透明度がよくいつもよりもっとキレイでした。小魚もたくさん泳いでいましたよ。
d0011695_2114443.jpg

蓮の泳ぎを見たNさんは、蓮のことをまるで水を得た魚やね~とかハイジに出てくるヤギみたいだねえ(ジャンプして川に入るので)との不思議な感想を残してくれました。
ヤ、ヤギですか?Nさん、、、
[PR]
by ren0401in0410 | 2005-06-04 21:24 | おでかけ

絶好の水遊び日和

d0011695_19575752.jpg
吉野川に行ってきました。いつものとこは水量が少なく、少し水が汚れていたので上流まで行きました。
ここは深いとこもあって岩の上から少年たちが飛び込んでました。水温はそんなに冷たくないです。


d0011695_19595810.jpg蓮、絶好調!遠くに投げたダンベルを取りに行ってます。


d0011695_2041270.jpg琵琶湖の時よりも戻ってくるのが早くなったんじゃないかな。
しかし写真の構図が琵琶湖と同じなのが悲しいですねえ、、、。


河原で今年初のスイカも食べたし、蓮にとっては満足な1日だったようです(^▽^)
[PR]
by ren0401in0410 | 2005-05-21 20:12 | おでかけ

海へ

私のちょっとした趣味であるカヌー。
川、湖の次は海だとゆうことでシーカヤックに挑戦してきました。
d0011695_20305963.jpg                                                                                                                      場所は、徳島県の鳴門です。向こうに見えるのは大鳴門橋。


d0011695_20331288.jpg                                                                                                                       自分で漕いで(ガイドさんに後ろに乗っていただいたけど)橋の下まで行きました。
潮の流れが目に見えて川のようでした。


自分の前には大海原。同じ海上でも場所に寄って風の吹き方が全然違うんです。自然って不思議だなあと改めて思いましたよ。
d0011695_2036175.jpg

気になっていた気温も暑くもなく寒くもなくシーカヤック初体験には良い日でした。
この水面がキラキラする光景がとても好きです。
d0011695_20492973.jpg


次は、ロングツーリングにでも挑戦しようかなと思います。
蓮も前部座席におとなしく乗ってくれると連れて行けるのにねえ(まだ乗せたことないけど)
[PR]
by ren0401in0410 | 2005-05-08 20:58 | おでかけ

今年初のお山

私は本日、休日出勤なのに蓮子さんは大台ケ原へいってらっしゃったようです。         まだまだ寒いらしくちょこっと雪も残っていたとか。
鹿を見つけては、威嚇してた様子。
かなり楽しかったようで、今は爆睡中です。
d0011695_21474369.jpg
『向こうの方に鹿さんが見えるよ』  by 蓮
[PR]
by ren0401in0410 | 2005-04-23 21:50 | おでかけ

今年初泳ぎっ!

d0011695_21133499.jpg
花見に琵琶湖、海津大崎へ行きました。
何年か前に行ったときはもう散ってたけど今回は満開でした♪


d0011695_2115298.jpg
まだつぼみもあったので来週も前半なら花見できそう。


d0011695_21162480.jpg
タマちゃんみたい(古い、、、??)


d0011695_21361431.jpg
この棒を何回も取りに行ってました。水温もまだまだ低かったけど蓮は関係なく泳ぎまくり。去年より泳ぎもうまくなってます。今度はどこに行こうかなあ。
[PR]
by ren0401in0410 | 2005-04-16 21:11 | おでかけ