カテゴリ:おでかけ( 26 )

ホワイトクリスマス~・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

d0011695_2035980.jpg

イヴは留守番だった蓮さん、クリスマスは白銀の世界(笑)で遊んできました♪
さてここはどこでしょう??
ここはなんと、夏にこのブログに何回か登場した’ごろごろ水’の地ですー。
夏とは大違い、、、すっごい豪雪地帯です。
同じ県内とは思えないぃ~。


d0011695_20374672.jpg

こんな道や、、、


d0011695_20381819.jpg

こんな道を、、、
チェーンをつけて走りました。と言ってもワタシは運転してません(^^ゞ


d0011695_20495025.jpg

d0011695_20504758.jpg

水遊びも楽しいけど、雪遊びもイイネ♪


d0011695_20443568.jpg

帰りはもちろん遊び疲れてオツカレ、、、


d0011695_20453825.jpg
本日の収穫はいつも売り切れてる、名水豆腐が買えたことですー。
さすがにこの雪なんで、人が少なくまだ売り切れてませんでした(^^)
このお豆腐、食べると口の中でとろけるんですよ~。
あ、もちろん水もたくさん汲んで帰りましたよ。
[PR]
by ren0401in0410 | 2005-12-25 20:51 | おでかけ

富士山旅続き

d0011695_2105222.jpg
1日目の夕飯は山中湖半にあるお店で山梨県郷土料理のほうとう鍋を食べました。
一人前なのに結構な量ですー。
お肉類は一切入ってなかったけどかなりお腹いっぱいになりました(^^)
野菜たくさんでヘルシーです。

そして一夜あけてまたまた富士山へ。
今度は有料な富士スバルラインを通って5合目へ。
d0011695_2134958.jpg


やっぱり朝方が綺麗ですね、雲1つありません!


d0011695_2155183.jpg


昨日より寒い気がします。一夜で雪の量も増えたみたい。


お昼ご飯は5合目で食べました。
お米100%の和風バーガーです、これまたヘルシー&美味しい~☆
d0011695_2185699.jpg

お土産をみたり、うろうろして結局のところここでかなり時間を使ってしまいました。
そしてやっぱりお昼を過ぎると、富士山は雲の中に、、、(^^ヾ
そうそうお土産屋さんでこんなものを発見!!
d0011695_21114218.jpg

エルモの富士山バージョンです。キティは結構見かけるけどエルモは珍しいです。
きちんとヤッケを着てるとこが笑えます(^^)


なかなか1泊2日なんで行く場所は限られてしまいますが、富士山を満喫できてよかったです。
また是非、登頂にもチャレンジしたいなあ~。

おまけですが、家へのお土産は富士宮やきそばにしました(ほうとうを買い損ねたー!)
d0011695_21162017.jpg
家族はかなり気に入ったようで、麺を取り寄せるぅーって言ってます。
美味しいですよねえ~( ̄ー ̄)
[PR]
by ren0401in0410 | 2005-11-22 21:19 | おでかけ

富士山へ

d0011695_213284.jpg
今週末1泊2日で富士山一周の旅に行ってきました。
今回の同行者は幼馴染のOさんです~、蓮子さんはお留守番。
ほんとは西日本最高峰を極めるはずが、なぜか富士山へ変更(^^)
でも初めて間近で見たので感動しました!
ではゆうるりとご覧下さい~。
d0011695_214929.jpg
まずは無料な富士山スカイラインを通って新五合目まで行きました。さすがに2400mは下界とは違います。
気温はマイナス1度ぐらいかな。
ここで見かけたチワワちゃんは寒さに震えてました。

d0011695_2163370.jpg


樹に細かい氷が、、、樹氷の初期みたいかなあ。




午後3時近くになると富士山に雲がかかってきて隠れてしまいました。
仕方ないので下山して紅葉を見ることにしました。
d0011695_21105327.jpg


富士山の麓にある白糸の滝です。


d0011695_21142744.jpg


水量がすごく多いです、迫力ありますー。


d0011695_2118568.jpg



さてこれは何でしょう??
鯉ではありません!!


なんとヒメマスのアルビノでした。
アルビノなんで白いはずなんですが、金色に見えます!
なんかありがたいお魚の気がしてきますねえー(^^)

1日目は富士山新五合目、白糸の滝を巡って本日のお宿(山中湖半)へ。
途中朝霧高原や青木ヶ原樹海を通ったりして、運転好きの私にはかなり満足したドライブコースでした♪
ではでは明日へ続きます。
よかったら明日も見てくださいねえー。
[PR]
by ren0401in0410 | 2005-11-21 21:30 | おでかけ

蓮だらけの地

またまた3連休とゆうことで、川遊びに行ってきました。
今回はココ↓
d0011695_20572770.jpg

その名もなんと 蓮川!!
前々から気になってた川なんですが今回やっと行くことが出来ました!
なんか秘境って言葉が似合いそうなところです(^-^ゞ
この川の上には民家とか何もないので水はかなり綺麗~。
d0011695_2142249.jpg
蓮さん、悠々と川を満喫。誰もいないもんねえ~。


なんと川に降りる前に野生の猿を見ました!
川をピョンって横切ってたんですよ。
それをみてから後に今度は、鹿の骨を見ました!
蓮には絶対見せれません、、、(ToT)食べてしまいそう、、、

そして何が蓮だらけとゆうと以下ご覧下さい~。
d0011695_211057.jpg

『蓮ダム』

まあまあ大きなダムです。
蓮はこのダムの上流で泳ぎました。


d0011695_21124012.jpg

『蓮峡線』

県道??
とっても峡路ですよー。


d0011695_21134131.jpg

『蓮八滝』

8個ある滝のうちのひとつです。


蓮、蓮と書いてますが実はこれ「ハチス」と読むんです。
読み方変わってますよね。
ちょこっと山奥だけどマイナスイオンたっぷりの良いところですよ~♪
[PR]
by ren0401in0410 | 2005-09-28 21:26 | おでかけ

ごろごろ水再び

お天気の良かった連休中日、またごろごろ水を汲みに行ってきました。
d0011695_21592227.jpg

車内の様子
水を入れるペットボトルの箱に囲まれて
蓮体力温存中


d0011695_221106.jpg
今回の泳ぎ場は、名水「泉の森」からの湧き水が流れる川になりました。
かなりキレイです~。
ここは「ごろごろ水」とはまた違った湧き水ポイントです(距離は近いですが)
あともう一箇所「神泉洞」と言う場所もあります。
d0011695_2293484.jpg


カワウソのような蓮
水が冷たく、さすがに私は足だけしか入れません( ̄_ ̄|||)


d0011695_22102611.jpg

こんなキレイな川ならほんとにカワウソがいるかも( ̄m ̄*)


d0011695_2210595.jpg
今日汲んで帰った水。
これに20㍑と10㍑の容器を合わせて約1ヶ月分です。
朝、起きてすぐに飲む1杯が1番美味しいかなあ。
[PR]
by ren0401in0410 | 2005-09-18 22:15 | おでかけ

またまた食べ歩き、、、

今回の目的地は高野山。
お天気は曇りで歩くには良い天候でした。
まずは、奥の院まで歩いてお参りです。
その途中、金剛峰寺でお茶の接待がありました。
奥の院までは、往復6キロの道のり。
なかなかいい運動になります。
そしてメインの高野山名物?の釜飯を頂くことに、、、
d0011695_21123370.jpg

地鶏釜飯です、おこげもあり最高に美味しかったです!
ごま豆腐も名物でクセがなく、健康に良さそうなお味でした(^^)
お土産はもちろんごま豆腐、焼餅もついでに買いました!
そしてまたまたソフトクリームを食べましたが、これがいけなかった。
さっぱりゆず味でしめるつもりが、ゆず味が品切れで仕方なく紫芋にしたところ
これが濃厚+甘すぎて帰りの山道で酔って、胃から外に出てしまいましたー(^^ヾ
食べた意味ないがなーいとかなり落ち込みました。
あとで聞いた話によると、子供の頃も高野山の帰りの山道で酔ったそうです。
進歩ナシですね、、、(TーT*)…
[PR]
by ren0401in0410 | 2005-09-11 21:21 | おでかけ

続蓮の夏休み

両親が↓に水を汲みにいくとゆうので蓮と私も便乗させてもらいました♪
d0011695_22251079.jpg



途中にある道の駅の側の川でいつものように水遊び、、、
d0011695_22284026.jpg

蓮、スタンバイ中


d0011695_2229971.jpg

そして豪快に飛び込みましたー!
スッゴイ水しぶきあがってます(^^ヾ


あとはいつもどおりスイ~スイっと、、、
d0011695_22301635.jpg



d0011695_22305423.jpg

貸切状態だったので、河原をぐるぐる駆け回ってました、うーんここもお気に入りスポットに入れとこう~♪


川遊びのあとはもちろん蓮も名水を頂きました。
冷たくて美味しかったねえ~、やっぱり水が綺麗なのはいいね。
[PR]
by ren0401in0410 | 2005-08-20 22:37 | おでかけ

ワンコとふれあい旅

久々の更新です(*^-^ゞ
更新してない間、毎年恒例(?)の四国一周旅に出てました♪
約1000キロの旅です!
その中での1日、、、こちら↓でワンコと触れ合ってきました~。
d0011695_1141863.jpg

桂浜といえば、坂本龍馬と土佐犬!
なんと今回土佐犬のパピーちゃんとふれあうツアーがあったので早速参加しました!
d0011695_1174974.jpg

ガムをカミカミしてる生後2ヶ月のパピーちゃん。この行動ラブとなんらかわりありません。
後ろにいる子はずっとおやすみタイム、よく寝る子だそうです(^^)



d0011695_11103337.jpg

鼻まわりが黒いのがなんとも可愛いです♪
毛色はこのカラーが一般的だそうですが、たまにセントバーナードの血がよく出る子がいてその子はまだらになるそうです。



d0011695_1116951.jpg

こちらは生後3ヶ月のパピーちゃん、1ヶ月たつとより精悍な顔つきになりますね。
胸板はラブの方ががっちりかな。
足がすっごく大きいし太いので、大きくなったらいったいどのくらいになるなかなあ。



成犬になると80キロになる子もいるそうです。
実際、80キロの子をみましたがそれはそれは大きいワンコでしたよ。
土佐犬のパピーちゃんと触れ合う機会なんてそうそうないだろうと思い約1時間ぐらい
遊んでました。
係りのお姉さん、お兄さんも私の質問に丁寧に答えて下さってとってもよい体験できました~(*⌒▽⌒*)♪
[PR]
by ren0401in0410 | 2005-08-14 10:59 | おでかけ

蓮の夏休み

7月ももう終わりだ?とゆう事でいつもの川遊びに行ってきました。

d0011695_19441413.jpg

ひゃっほーいっ♪てな感じの蓮さん。


前回は貸切でしたが。今日は人がチラホラ、、、。
でも琵琶湖ほどではありません(*^-^ゞ


d0011695_19475444.jpg

水量が増えてたのでちょっと深いとこには稚魚がたくさん、蓮を
ほったらかして見入ってしまいました。
あまりに私が川から出てこないので、蓮が岸から泳いで呼びにきました。
背中をガリガリするんですよ( ̄∇ ̄;
なんか私のこと忘れてませんか?って言ってるみたい。

d0011695_19551526.jpg

空には早くも秋を感じさせるような雲。
年々季節が早くなってるような気がするのは私だけでしょうか??
[PR]
by ren0401in0410 | 2005-07-30 20:01 | おでかけ

久々の水遊び

久々の琵琶湖に行ってきましたー!
蓮子さん、これでもかっ!ってゆうぐらい泳ぎまくってます(*^-^ゞ
今日はちょっと波が高いです。そして人も多いです。
世間は夏休みですもんねえ。
d0011695_2156090.jpg

今回は滋賀県のお友達と一緒に泳ぎました。
写真↓はお友達にダンベルを奪われて、アタフタとしてる蓮です。
瞬発力がないから先にレトリーブされちゃうのよ蓮子さん(ToT)
d0011695_2159916.jpg



d0011695_2242292.jpg

何はともあれ満足頂けたようですね~。
[PR]
by ren0401in0410 | 2005-07-23 22:06 | おでかけ