鮎踊る川で水遊び~

夏休みお出掛け企画第1弾!
ずっと行きたかった宮川の支流へ行ってきましたー。

d0011695_1924137.jpg

噂通り!水のとても綺麗な川ですー。




d0011695_19253514.jpg

見てください、この透明度!
ここは伏流水が流れているので雨が降ってもあまり濁らないそうです。
適度に淵もあって、流れも緩やかなのでとってもいい場所ー。
ここにはワンコの先客がいて、ダックスくんが優雅に泳いでました(^^)





d0011695_1928260.jpg



早く
投げてくだしゃい~  by蓮





川に見とれていると、蓮から早く投げろの催促が(笑)
で、投げてみると

d0011695_193004.jpg


この通り、バッシャーンと水飛沫をあげてダンベル回収ー。






しばらくして蓮が、ダンベル咥えたまま川の底をじっと見だしました。

ん??

d0011695_19314355.jpg


よくみると鮎が!!

この写真ではわかりませんが、小ぶりな鮎がたくさん泳いでました。
水の中で音がするから気になるのかな?
蓮、取ってきてくれたらいいのにい( ̄m ̄*)


d0011695_1935225.jpg


夏休みとゆうことで、地元の方がたくさん水遊びにきてます。
ワタシと蓮は来訪者なのになぜか地元民に間違われましたよ(笑)
[PR]
by ren0401in0410 | 2006-08-19 19:45 | おでかけ
<< 2泊3日の旅① 気が付けば8月~ >>