新しいお友達

母がいつものように夕方の散歩に行ってたときの事。
ジョギングをしてる外人さんに声をかけられた。
ちょっと英語なまりな日本語で草むらにいる蓮を見て「草は食べないのオ」と声をかけてきたらしい。
蓮は草を食べるとお腹がすぐゆるくなるのであまり食べさせてません。
外人さんもラブと暮らしているらしく「ラブは賢いよね~賢いよね~」とラブ大絶賛。
蓮、犬見知りはするくせに人は国境を越えてダイスキらしい(^ー^)
この外人さん、奥さんがワンコ連れでプーケットに行ってたらしく滞在中は毎日海岸をお散歩。
たまたまあの地震の日はワンコがどーしても散歩に行きたがらなかったので
また時間をおいて行こうと思ったそうです。
そしてその1時間後ぐらいにあの地震がやってきた。
いつも通り海岸にお散歩に行っていたら津波に巻き込まれてたようです。
動物はやはり何か危険を察知できる能力があるんですね。

外人さんは結構、うちからは遠くに住んでるのに
「今度うちの犬連れて散歩に来ますウ、レエン(=蓮)お友達になってね」と
言って走り去って行ったようです。
英語的発音では蓮はレエンになるんだなあ(^▽^)
私が散歩の時にもお会いしてみたいです。
[PR]
by ren0401in0410 | 2005-04-26 21:08 | 日記
<< 変なポーズ 初夏の気配 >>