続北の果て紀行

昨日の続きです。
最終日は、11時ぐらいのプロペラ機に乗らないといけなかったので
観光はほんのちょっとです。
d0011695_16303296.jpg
稚内は朝から雪、、、
私の地元では桜が散ったとゆうのに、、、




バスで大沼とゆう白鳥がたくさんくる沼に行ってみました♪
d0011695_16315721.jpg

ここはテレビでも有名?な白鳥おじさんがいるとこです。
今日は4500羽ぐらい集まってるそう(^▽^)
d0011695_16352068.jpg

結構至近距離でみることが出来ます。
嬉しくなった私は、ムツゴロウさんのように白鳥の群れの中へ(笑)
d0011695_16364860.jpg

白鳥パンを買って、手渡しであげてみました。
白鳥のくちばしは以外とするどくなくて、挟まれても痛くありません。
しっかしたくさんいます、パンがいくらあっても足りないくらい(^^ゞ
ピーク時は万単位になるそうで、呼び寄せた白鳥おじさんの努力はスゴイです。

結構ココで時間を過ごしたのでこのまま飛行場へ向かいました。
あ、もちろんコレGET済みです↓
d0011695_16422014.jpg

神戸限定&北海道限定

マリモと風見鶏がかわいい~♪


そしてその頃、蓮は、、、
d0011695_1835069.jpg
『早く帰ってこおおい~』
自宅にて待機中・・・
お口によだれついてますゼ、蓮さん(^^)
[PR]
by ren0401in0410 | 2006-04-29 16:46 | おでかけ
<< GWの始まり 北の果て紀行 >>