富士山へ

d0011695_213284.jpg
今週末1泊2日で富士山一周の旅に行ってきました。
今回の同行者は幼馴染のOさんです~、蓮子さんはお留守番。
ほんとは西日本最高峰を極めるはずが、なぜか富士山へ変更(^^)
でも初めて間近で見たので感動しました!
ではゆうるりとご覧下さい~。
d0011695_214929.jpg
まずは無料な富士山スカイラインを通って新五合目まで行きました。さすがに2400mは下界とは違います。
気温はマイナス1度ぐらいかな。
ここで見かけたチワワちゃんは寒さに震えてました。

d0011695_2163370.jpg


樹に細かい氷が、、、樹氷の初期みたいかなあ。




午後3時近くになると富士山に雲がかかってきて隠れてしまいました。
仕方ないので下山して紅葉を見ることにしました。
d0011695_21105327.jpg


富士山の麓にある白糸の滝です。


d0011695_21142744.jpg


水量がすごく多いです、迫力ありますー。


d0011695_2118568.jpg



さてこれは何でしょう??
鯉ではありません!!


なんとヒメマスのアルビノでした。
アルビノなんで白いはずなんですが、金色に見えます!
なんかありがたいお魚の気がしてきますねえー(^^)

1日目は富士山新五合目、白糸の滝を巡って本日のお宿(山中湖半)へ。
途中朝霧高原や青木ヶ原樹海を通ったりして、運転好きの私にはかなり満足したドライブコースでした♪
ではでは明日へ続きます。
よかったら明日も見てくださいねえー。
[PR]
by ren0401in0410 | 2005-11-21 21:30 | おでかけ
<< 富士山旅続き 続秋を探して >>