蓮だらけの地

またまた3連休とゆうことで、川遊びに行ってきました。
今回はココ↓
d0011695_20572770.jpg

その名もなんと 蓮川!!
前々から気になってた川なんですが今回やっと行くことが出来ました!
なんか秘境って言葉が似合いそうなところです(^-^ゞ
この川の上には民家とか何もないので水はかなり綺麗~。
d0011695_2142249.jpg
蓮さん、悠々と川を満喫。誰もいないもんねえ~。


なんと川に降りる前に野生の猿を見ました!
川をピョンって横切ってたんですよ。
それをみてから後に今度は、鹿の骨を見ました!
蓮には絶対見せれません、、、(ToT)食べてしまいそう、、、

そして何が蓮だらけとゆうと以下ご覧下さい~。
d0011695_211057.jpg

『蓮ダム』

まあまあ大きなダムです。
蓮はこのダムの上流で泳ぎました。


d0011695_21124012.jpg

『蓮峡線』

県道??
とっても峡路ですよー。


d0011695_21134131.jpg

『蓮八滝』

8個ある滝のうちのひとつです。


蓮、蓮と書いてますが実はこれ「ハチス」と読むんです。
読み方変わってますよね。
ちょこっと山奥だけどマイナスイオンたっぷりの良いところですよ~♪
[PR]
by ren0401in0410 | 2005-09-28 21:26 | おでかけ
<< 水遊びでのワンシーン ごろごろ水再び >>