またまた食べ歩き、、、

今回の目的地は高野山。
お天気は曇りで歩くには良い天候でした。
まずは、奥の院まで歩いてお参りです。
その途中、金剛峰寺でお茶の接待がありました。
奥の院までは、往復6キロの道のり。
なかなかいい運動になります。
そしてメインの高野山名物?の釜飯を頂くことに、、、
d0011695_21123370.jpg

地鶏釜飯です、おこげもあり最高に美味しかったです!
ごま豆腐も名物でクセがなく、健康に良さそうなお味でした(^^)
お土産はもちろんごま豆腐、焼餅もついでに買いました!
そしてまたまたソフトクリームを食べましたが、これがいけなかった。
さっぱりゆず味でしめるつもりが、ゆず味が品切れで仕方なく紫芋にしたところ
これが濃厚+甘すぎて帰りの山道で酔って、胃から外に出てしまいましたー(^^ヾ
食べた意味ないがなーいとかなり落ち込みました。
あとで聞いた話によると、子供の頃も高野山の帰りの山道で酔ったそうです。
進歩ナシですね、、、(TーT*)…
[PR]
by ren0401in0410 | 2005-09-11 21:21 | おでかけ
<< ようこそ我が家へ 蓮の成長記録 >>